« やられた… | トップページ | 東京の地下鉄は戦前にすでに作られていたという噂は本当か4 »

2006年2月28日 (火)

渋谷のナナカイがランチを始めたらしい(⌒‐⌒)

渋谷にあるライブハウス「7thfloor」は、ステージにグランドピアノがあって、オイラのような、ピアノ弾き語りフリークにはたまらない、アコースティック専門のハコである。

最初に来たのは、ソラちゃんのライブだったけど、その後は、谷口深雪、日本松ひとみ、geminiなど、数々のライブで足を運んだ。ここの良いのは、ライブハウスなのに、それなりに美味しい料理が楽しめるところ。長丁場のイベントでは、酒を飲まない人間には空腹が苦痛だったりするのだけど、ここなら心配なし。

オイラ的には、3本の指に入るお気に入りのライブハウスなのである。

さて、そんなライブハウスなのだが、今日は、ライブがあるわけでもないのに、何故か昼間からここにいる。最近、7thfloorがランチ営業を始めたと聞き、さっそく駆け付けたのである。

ここで発見。グランドピアノの奥には、いつもカーテンがひかれているが、昼間はなくて、窓ガラスから光がさしこんでいる。

ランチは3種類、それ以外にオムライスとカレーがある。

で、ライブハウスなんだが、店員さんは、みーんな美しきお嬢様方である。

せっかくグランドピアノがあるんだから、ランチライブなんてやってくれないのかなぁ。

特別にうまいもんを食べさせてくれるわけではないが、渋谷のゴミゴミした町のど真ん中で、少しだけ静かな空間がある。ランチ時ってのに、すいているなあ。

ん?

宣伝してるわけじゃないが、良い感じのハコの話。

060228_113201.jpg

|

« やられた… | トップページ | 東京の地下鉄は戦前にすでに作られていたという噂は本当か4 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/8878122

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷のナナカイがランチを始めたらしい(⌒‐⌒):

« やられた… | トップページ | 東京の地下鉄は戦前にすでに作られていたという噂は本当か4 »