« 今夜は、いろいろなことを決意したり、まったりとなごんだり、少し癒されたり…大切な1日だったのかもしれない。 | トップページ | 黒酢シャーベット »

2006年2月20日 (月)

気がつくと、毎週月曜と金曜の未明に悪夢にうなされて、不眠に陥っていた。

理由は、さっぱり分からない。

日曜日の深夜、つまり月曜日の未明、30分くらい眠りに入ると、悪夢を見て、目を覚ます。それは、木曜日の深夜、つまり金曜日の未明も、同じだ。平日の始まりと、平日の終わりの日の始まり。そんなに会社の仕事が苦痛に感じているのか、それとも、土日の生活が楽しすぎて、平日の平凡な生活に戻れないでいるのか。

いずれにせよ、30分で目を覚ましては、ほとんど徹夜と言って間違いない。

オイラの相方は、「塩をポケットに入れるといいよ」と不気味なアドバイスをくれた。

心霊現象じゃありませんから!!!!

オイラは、霊が見えない。喜んでいいのやら、悲しいのやら。貞子さんがはいずり回っていても、踏みつぶしたくなる。罰当たりの男なのだ。

そんな冗談話にしていたら、昨夜は、ついに金縛りが襲った。

やはり、眠りについて、30分くらいで。

もがいたら、ふりほどけた。

そう言えば、高校時代、受験勉強に忙しかった時期、オイラは毎晩金縛りに悩まされた。そのうち金縛りから解放されると、今度は、こむら返りに悩まされた。寝ていると、足の筋肉がひっくり返り、けいれんする。これが痛い。

話がそれた。

月曜日未明と、金曜日未明。

その謎を解かないと、今夜も眠れそうもない。

…って、火曜日じゃん!!!!!

|

« 今夜は、いろいろなことを決意したり、まったりとなごんだり、少し癒されたり…大切な1日だったのかもしれない。 | トップページ | 黒酢シャーベット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/8759677

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつくと、毎週月曜と金曜の未明に悪夢にうなされて、不眠に陥っていた。:

« 今夜は、いろいろなことを決意したり、まったりとなごんだり、少し癒されたり…大切な1日だったのかもしれない。 | トップページ | 黒酢シャーベット »