« 断酒から2年が過ぎて | トップページ | 〝自作自演〟な転職スカウト~今だから笑える、2005年トホホな出来事~ »

2005年12月 4日 (日)

EZナビウオークを使ってみたものの…

ケータイを、ドコモからauに変えた。auといえば、EZナビウオーク。ケータイのGPS機能を使い、目的地までのルートを地図と音声で道を教えてくれるサービスなのだ。

さっそく、案内してくれる音声を、加藤ローサちゃんの声にした。

自宅から駅までを検索。自宅の前でさっそくEZアプリを起動して、加藤ローサちゃんの案内でナビが始まった。

「100メートル先を右ですよ」とか「左ですよ」とか、ラブリーな声で教えてくれる。

うーん。なるほど、快適だ。

自宅から駅までおよそ8分程度。

ルート通り、駅の目前までたどり着いた。目の前は、ホームがある。

が・・・。

思わぬ障害が立ちはだかった。

踏切である。

ナビは、駅の南側の道を直進し、もう100メートルほど歩けば駅南口の改札口にたどりつくところを、何故か直前の踏切を渡り、北口の改札口に向かうルートを選んでいた。

何せ、加藤ローサちゃんのナビである。

ローサちゃんの声を無視して、ルートを外れることなど、できるものか。

が、そんなオイラの思いは空しかった。

この踏切は・・・

開かずの踏切なのである。

右から左から、次々と来る電車。時間はあっという間に5分以上が過ぎた。踏切は開く気配がない。

オイラは、決断した。

ごめん、ローサちゃん・・・(/_;)

オイラは、EZナビウオークを終了させ、ケータイをしまい、南口へと向かった。

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今夜は、ライブ解禁第2夜。

松岡ヨシミちゃんとつだみさこさんのライブで、代官山NOMADへと向かった。

例によって、つだみさこさんの言葉は、心地よい。

「無事生き残ってるって、すごいことなんですよ」

「生きてるんですから、まあ、まあ…」

悲惨な事件ばかりを目にするけれど、“あたたかい”って、こういうことだなと思う。

|

« 断酒から2年が過ぎて | トップページ | 〝自作自演〟な転職スカウト~今だから笑える、2005年トホホな出来事~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/7452631

この記事へのトラックバック一覧です: EZナビウオークを使ってみたものの…:

« 断酒から2年が過ぎて | トップページ | 〝自作自演〟な転職スカウト~今だから笑える、2005年トホホな出来事~ »