« 久しぶりの秋葉原 | トップページ | デパートの屋上でパチリ »

2005年11月 7日 (月)

山手線内回りがストップ

朝から山手線の内回りが止まっているらしい。オイラは、午後から池袋で仕事なんだが、おそらく外回りは大変な混雑なのではないかと思い、会社近くのバス停から、池袋駅東口行きの西武バスに乗った。

新宿駅西口から池袋駅東口を結ぶ、この路線。青梅街道から環7を通り、目白駅から西武百貨店池袋店の前までを、途中環7の工事渋滞に巻き込まれながら、のんびりと走る。かなり気の長い人でないと、始発から終点まで付き合えない。しかも、1時間に2本程度。

でも、新宿、中野坂上、東中野、中井、目白、池袋という主要駅を結ぶ、結構すごいバスだ。お客様も少なく、間違いなく座ることができる。

オイラ、こういうバス路線を使って、心地よくそらめくのが大好きで、この新宿・池袋間のバスは、中でも1、2を争うお気に入りアイテムに入っている。

20051107111729.jpg

|

« 久しぶりの秋葉原 | トップページ | デパートの屋上でパチリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/6940691

この記事へのトラックバック一覧です: 山手線内回りがストップ:

« 久しぶりの秋葉原 | トップページ | デパートの屋上でパチリ »