« フラッシュバック | トップページ | gemini in 初台ドアーズ »

2005年9月11日 (日)

トラックバックのためのトラックバック

あまり長期間、blogを更新していないと、各方面からツッコミが入る。確かに仕事は忙しいが、案外そうでもない。事実、投票日当日だというのに、こんなことをしている。

最近、私がよくライブに通うアーティストの日記が、blog形式になっているケースが増えてきた。今夜は、そのblogに勝手にトラックバックさせてもらっている。そちらからいらっしゃったファンの皆様、ごめんなさい。特に意味はないのだ(笑)

http://naoko-k.jugem.jp/ 「木下直子の気ままな日記」

ライブにまめに通う木下ちゃんとこの日記。ファンには申し訳ないが、トラックバック第1号を送らせていただいた。

http://blog.goo.ne.jp/koyo-piano/ 「こよの水色日記」

大人の魔法使いKoyo様の日記。ずーっと最初の1日目が始まらない。マイペースなKoyo様のことなので、気長に待つことにしよう。

http://blog.livedoor.jp/kosa32/ 「日日淡淡・つだみさこの思いつき日記」

ライブでの1つ1つの歌と言葉から、たくさん教えられてしまう、ちょっと不思議なつだみさこさんとこの日記。

http://blog.livedoor.jp/gemini0210/ 「Gemini Diary 日々の流れ」

このblogではおなじみのGeminiの日記。いつもお世話になっております。

http://blog.oricon.co.jp/kawashimaai/ 「川嶋あいブログ」

川嶋あいさんの天然な性格がよーく分かる。典型的見守り系アーティスト。

アーティストに日記はつきものだけれど、自作CGIをサーバーに置いて、という作業は、なかなか素人には難しい。blogは、比較的に自由にデザインできて、簡単に投稿できるから、これからも増えてくるだろう。

ところで、私が、個人的に勝手に師匠と崇拝する2人の芸能人。いや、師匠と呼ぶには、少々2人とも若すぎるのだが、申し訳ない、尊敬の意味も込めて、以下の2人のblogにもトラックバックさせていただいた。

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/ 「眞鍋かをりのここだけの話」

ブログ界の女王様、眞鍋姉さん。最近、ブログ本も出している。この方の記事の書き方、結構、参考になる。

http://rosa.cocolog-nifty.com/ 「加藤ローサのblog de チェキ日記」

すんまへん。こーゆー子、タイプです(笑)←アホ

さて、しばらく休筆してきたが、本日からそこはかとなく、復活である。

|

« フラッシュバック | トップページ | gemini in 初台ドアーズ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/5894134

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバックのためのトラックバック:

« フラッシュバック | トップページ | gemini in 初台ドアーズ »