« 眞鍋ねえさん、やっと買いましたよ、ブログ本 | トップページ | 消えない傷 »

2005年9月25日 (日)

眞鍋姉さん、ひとり同窓会、オイラもやります

今夜も眞鍋かをり姉さん、遅い時間に更新、お疲れ様。オイラも、何だか寝付けずに、今は何故か深夜に放映している巨人vs中日戦を観ている。何だか、せつないなあ、この消化試合・・・。

同窓生の名前探し、オイラもネットで検索したことがある。中学生時代の初恋の女性は、同じ名前の別人が見つかっただけだった。案外出てくるのは、大学時代の友達。資格試験を受けた合格体験記だったり、何だかの運動をやっていて賛同署名に、おそらく友達であろう人の名前だったり。以前、会社の同僚の名前が某巨大掲示板に、あからさまに個人情報も入れて公開されていて、びっくらしたこともある。ネットってひどいなあと思った。それ以来、オイラは、アンチ某巨大掲示板なのだ。他にも、先輩が顔写真付きで登場していたり、大学院の卒業論文のタイトルが、名前といっしょに掲載されているとか。

いや、もっと驚いたのは、オイラの親父様の名前が出てきたとき。某高校の同窓会名簿の中で、行方不明の人の名前が掲載されているのだ。連絡してやれよー!(笑)

結構、深夜に寝付けないと、名前を検索したくなるのだ。オイラ、タバコ吸わないから、あれの代わりみたいなもんかな(謎)。別に探してやろうとか、野望を持って検索するわけでもない。オイラの友達は、同い年なんだけど、たまに「こんなの見つけたぞー」と、ネット上の同窓生の情報を送ってくれる。暇だよなー。オイラだけじゃないんだな。これ、たぶん、かなりの人が静かにマイブームなんだと思う。

果たして、検索エンジンで検索される名前の中で、一番多い名前って誰なんだろうか。眞鍋姉さんは、たぶん、ベスト10くらいに入るんだろうなあ。苗字では、やはり「鈴木」が一番なのかな。

そんなこんなで、眞鍋姉さんと趣味が?合って、嬉しい夜なのだ。

そんなわけで、2日連続、眞鍋姉さんとこにトラックバックなのだ。

おやすみなさい、師匠。

|

« 眞鍋ねえさん、やっと買いましたよ、ブログ本 | トップページ | 消えない傷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/6104649

この記事へのトラックバック一覧です: 眞鍋姉さん、ひとり同窓会、オイラもやります:

» ひとり同窓会 [こちら中小企業総務部]
これからは "ひとり同窓会" が 流行るかも? 発信元はあの人気ブログ "眞鍋かをりのココだけの話" です。 http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/post_2259.html#trackback やり方は簡単。 過去の同級生などの名前をGoogleで検索して、 ヒットした....... [続きを読む]

受信: 2005年9月25日 (日) 08時08分

» もすかう、Moscow [メタリックにいきましょ]
昨日は眞鍋ねーさんのトークショーがあるっちゅーんで 千葉まで行ってきちゃったよ。 [続きを読む]

受信: 2005年9月25日 (日) 19時35分

« 眞鍋ねえさん、やっと買いましたよ、ブログ本 | トップページ | 消えない傷 »