« あなたは待つ方ですか、待たせる方ですか? | トップページ | 防災の日 »

2005年8月31日 (水)

くじ運はかなり悪いほうだ。

今夜は、自由が丘のマルディグラに、usuとウエタマミコさん、そして、初遭遇のeckkoさんのライブを見に行った。

ウエタマミコさんが、ライブ中に突然じゃんけんをしようと言い出し、会場のお客さんとじゃんけんを始めた。今夜は、私がマルディグラに通い始めて以来、初めてってくらいの大入り満員で、30人以上はいただろうか。最後まで勝ち抜いたのは、何と私であった。

勝ち抜いた人へのプレゼントがあって、それは何故だか、お手玉??だった。口でふーっと膨らますやつ。ウエタさんが「うちでそれをポンポンしていると無心になるんです」と恐いことを言っていた。

隣り合わせたお客さんが、「こんなとこでくじ運使い果たしていいんですか」と、これまた恐いことを宣っていた。いいわきゃない(笑)

自慢じゃないが、くじ運はないタイプだ。じゃんけんは、勝った試しがない。昔から、運にも不器用なのである。宝くじは、最高3000円である。おかげさまで、酒に溺れることはあっても、ギャンブルにハマることはなかった。私に奇跡など舞い降りない。両親は、宝くじで200万円当てて、1年もしないうちに破綻した。私は、これでいいのだと思っている。

もしかすると、私は、今夜、一生分の運を使い果たしたのかもしれない(笑)

勝ち残り5人には、明治のコーヒービートのカフェオレ味をいただいた。帰りの電車で、そのほろ苦い甘さを楽しみながら、生涯たった一度かもしれない、今夜のじゃんけんフィーバーの余韻に酔いしれていた。d1000001.jpg

|

« あなたは待つ方ですか、待たせる方ですか? | トップページ | 防災の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

紙風船ですってば~
家でポ~ンポ~ンとね
童心に戻るんです
怖いのはワタシのイメージをかけ離れているからでしょう。
ワッハッハ

投稿: ウエタマミコ | 2005年9月 1日 (木) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/5727170

この記事へのトラックバック一覧です: くじ運はかなり悪いほうだ。:

« あなたは待つ方ですか、待たせる方ですか? | トップページ | 防災の日 »