« 私は納豆が大好きだ | トップページ | もうすぐ9月 »

2005年8月27日 (土)

唐木田→渋谷

危なかった。昨夜、遅くまでパソコンで遊んでいたから、眠いっちゃー眠いが、6時間は眠ったはずである。

土曜日だというのに今日は取材が入り、多摩市の唐木田までやってきた。無事に仕事を終えて、道すがらたい焼きを買って、小田急唐木田駅から「多摩急行」に飛び乗ったのだ。たい焼きの小倉とクリームを頬張って、かなり気持ちよかったのかもしれない。

今夜は、渋谷の7th floorでgeminiのライブがあり、多摩急行で下北沢で乗り換えれば、渋谷まですぐに着く。ところが、安心してしまったのだろうか、たい焼きの甘みにうっとりとして、ついウトウトしてしまったのだ。新百合ヶ丘に着く直前までは覚えている。

かなり長い夢を見ていたような気がする。

はっ!と気付くと、そこは表参道だった。
そうか、多摩急行は地下鉄千代田線直通なんだ。そのまま乗れば、あっという間にJR常磐線の柏まで行ってしまう。それは、あまりにも切ない。

慌てて飛び降りて、銀座線で渋谷に出た。

トップバッターで登場したアーティストさんが、「私の歌は、こんなゆっくりなんで、眠くなった方はいっちゃってください」と話した。よく眠ったのに、再び睡魔が襲う。トリのgeminiまでもつだろうか。

明日は、サウナで思い切り汗を流そう。きっと気持ち良いに違いない。

間違いないっ☆d1000050.jpg

|

« 私は納豆が大好きだ | トップページ | もうすぐ9月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/5662924

この記事へのトラックバック一覧です: 唐木田→渋谷:

« 私は納豆が大好きだ | トップページ | もうすぐ9月 »