« アルコールから解放されて | トップページ | ふにゃー »

2005年7月 3日 (日)

忘れ物

D1000119とにかく、忘れ物が多すぎる。一昨日は、また傘を忘れた。ユニクロの2本1000円の黒い傘。今年に入って、10本近く忘れている。地球環境に厳しい性格らしい。新宿駅で電車を降りて、自分の手に傘がないことに気づいた。振り返ると、動き出した電車に傘が見えた。悔しいから、その足で新南口へと出て、ユニクロに行き、まるっきり同じ傘を買った。空を見上げると、雲間から太陽が顔を覗かせていた。

日常の些細なことから、会社の大事な仕事まで、とにかく、忘れる。毎日の予定は、つい数ヶ月前まで、ケータイに入力して、アラームで60分前に教えてもらっていた。さすがにケータイにコントロールされている男では哀しいので、今はライブの予定だけにしている。

朝、忘れ物をしていることを思い出して、家に帰って、いろいろしているうちに、忘れ物を取らずに家を再び出る・・・なんて、こんな冗談が多すぎる。慌てて電車に飛び乗って、どこに行くのか忘れたり、夜中に調べモノを思い出してパソコンを開けて、ブラウザを立ち上げて、yahoo!につなぎ、さあ、検索窓にキーワードを入れようとして、はて、何を調べるんだっけ、とか、調べるモノを調べずに、他のサイトを眺めていて、調べずにパソコンを閉まってしまったり・・・。

アルコールの量が増えると、脳が萎縮してしまうというが、1年半ほど前に脳をスキャンしてもらったが、脳は正常だった。それにしても、酒を断ってから、忘れっぽくなりすぎだ。

そう言えば、前に買って読んだ本を再び買うことも多い。コミックで何巻も出ていると、同じ巻を2つも買って、読んでいる最中に読んだことに気づく。我が家の本棚には、いくつか同じ巻が複数あるコミックがある。

ん?

何を書こうとして、忘れ物の話を書いたんだっけ?

・・・・

ん~。

今夜は、オチを忘れた。

|

« アルコールから解放されて | トップページ | ふにゃー »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/4803829

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物:

« アルコールから解放されて | トップページ | ふにゃー »