« 華麗なるMacな日々 | トップページ | 人生最後のアルコール »

2005年6月12日 (日)

恵比寿ガーデンプレイス

D1000089午前中は猫のようにボケーッと布団の中に潜っていたが、午後になって、オシャレユニットgeminiのライブに、恵比寿ガーデンプレイスへ向かった。ライブ会場は、ガーデンプレイスの地下にあるグラススクエアというフロア。真ん中の吹き抜けの広場は、ガラスの屋根から自然光が差し込み、気持ちの良い空間となっている。

ライブ会場の目の前は、「R gath」(アールギャズ)というカフェバー?ワインバー?。私は、お酒をまったく飲まないので、ワインのリストが充実しているかどうかは分からない。ここは、それよりむしろ、ミネラルウオーターの抱負なストック。世界中の水と炭酸水を飲むことが出来る。グラスも、冷蔵庫で冷えたものを出してくれる。値段もさほど高くない。

D1000090ちなみに、私が飲んだのは、これ。ドイツの・・・・何て読むのか忘れた(笑)炭酸入りの硬水・・・かなり硬かった。穏やかな自然光、清潔なカウンター、さわやかなミネラルウオーター、オシャレなgeminiサウンド・・・、これ以上、贅沢な日曜日があるだろうか。

恵比寿ガーデンプレイスには、昔、後輩を誘って、会社をさぼって昼間から飲みに来たことがある。酔いどれて、こんな空間には気づくことが出来なかった。

アルコールから解放された人だけが享受できる幸福だと思う。

|

« 華麗なるMacな日々 | トップページ | 人生最後のアルコール »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109926/4528049

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿ガーデンプレイス:

« 華麗なるMacな日々 | トップページ | 人生最後のアルコール »